gheeな美白

gheeな美白

おへそを温める「へそ美容」の効能

読了までの目安時間:約 3分

 

温めるだけの簡単「へそ美容」を知っていますか?
海外ではキャンドル、日本ではお灸を使ってへそ周辺を温める美容法は、とてもシンプルで古くから愛されています。
お腹が冷えていいことはありませんので、取り入れると誰にでも嬉しい効果があります。

 

diet-398611_960_720

 

・ツボを刺激して代謝がアップ
おへその周辺は、体の様々なツボが集まっているところです。それを温めてあげると身体中が活性化して、代謝も体温も上がります。
体温が1℃上がれば、普段より痩せやすい体質になれることは疑いようがありません。冷え性でなくても風邪予防などに、体温の上昇はとても大事です。

 

・生理痛が軽減
女性で悩んでいる人が多い生理痛も、お腹を温めることで改善します。子宮を温めると痛みが軽くなった経験は、女性なら誰でもあるのではないでしょうか?
これもへそ美容で一緒に温めてあげれば、子宮を温めてホルモンバランスの乱れを改善してくれます。

 

・便秘解消
へそ美容でお腹を温めることで、腸が活性化します。早い人だと温めるとすぐにゴロゴロ言い出すことがあるようです。
腸がうまく動いていないと便秘や下痢になりやすいと言われています。へそ美容は女性では便秘解消、男性では下痢の改善に効果が見込めます。

 

・むくみが解消
むくみは、主に体の冷えが原因で体液が滞ることによって起こります。
へそ美容でツボを刺激して体中を温めてあげれば、いらない水分は自然と排出されていきます。
脚がむくんでいる時にも、マッサージと一緒に行うへそ美容が効果的です。

温めることが体にいいとは知っていても、ずっとお風呂に入っているわけにはいきませんよね。
やみくもに温めようとするよりも、ピンポイントに温めるならおへそ周辺がオススメです。

 

美容一般    コメント:0