gheeな美白

gheeな美白

ピスタチオの驚くべき美容効果

読了までの目安時間:約 2分

 

お酒のおつまみやお菓子の材料になるピスタチオは、
女性の美を高める素晴らしい栄養素がたくさん詰まっているんですよ。

 

カリウム、ビタミンB1、鉄、オレイン酸、リノール酸、ルテイン、
Bカロテン、ビタミンE、ゼアキチサンチンが主な成分です。

 

カリウムといえば、高血圧予防の栄養素で過剰な塩分を、
体外へ排出してくれますよね。

 

若いから関係ないわ~なんて思っても、
利尿効果でむくみ対策にはもってこいなんです。

 

女性にとって鉄分は必須栄養素ですから、
こまめに補給できれば貧血対策もできますね。

 

ピスタチオには鉄の他に銅も入っているので、
ヘモグロビンの形成をサポートしてくれるんですよ。

 

さらに食物繊維も豊富なので、便秘対策にもなります。

 

便秘は美容だけでなく健康をも脅かすものですから、
腸内環境を整えるのにとっても役にたちますね。

 

そして、何と言っても美肌効果があるのが嬉しい!

 

Bカロテン、ビタミンE、ルテインのトリプル抗酸化作用で、
細胞の老化を抑え乾燥、ニキビの改善効果も期待できますよ。

 

また、粘膜を丈夫にするので風邪の予防もできますよ。

 

タグ :

美容一般    コメント:0

合成界面活性剤が肌トラブルの原因に

読了までの目安時間:約 2分

 

肌は擦らないよう十分に気をつけていても、
とことんダメージを受けた肌や、刺激に弱い肌質の場合には、
使っているスキンケアがダメージになってる可能性が高いです。

どの成分に対して反応するのか知ることは大切ですが、
実際調べるとなるととても大変ですよね。

でも、多くの肌トラブルは化粧品に含まれる合成界面活性剤が原因と言われています。

本来は混ざることがない水と油をよく混ぜ合わせる重要な役割なので、
多くのスキンケア商品にも普通に入ってる成分です。

メイクもギトギト皮脂もすっきりさっぱり落とせるのは、
これがあるおかげと言えるのですが、皮脂を過剰に落とすデメリットもあるんです。

クレンジング剤や洗顔フォームなどの洗浄剤の多くに、多量に含まれてるため、
ダブル洗顔などをしている人はそれだけ肌ダメージは大きくなります。

少しでも合成界面活性剤から肌を守るために、
天然の界面活性剤である純石鹸や天然成分の洗浄剤などを利用すると、
肌の改善につながりますよ。

 

タグ :

毛穴ケア    コメント:0